1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

クリチバの渋滞もひどいね

違う都市でレンタカーを借りる勇気はまだ無い...ですプライベートならいざ知らず、仕事で午前中のアポで大渋滞の街ならなおさら。こんなにクリチバが混んでいるとは思わなかったー う~ん、ブラジル人は渋滞が好きなようで、自らその原因を作っています。インフラの未整備、自動車をローンして買い無計画な道路網。バスの乗合人数も滅茶苦茶少ないし、乗り降りに時間かかるし、そりゃ渋滞しますよ

 

 今日は色々あって、彼らの悪いところが目につきました。最近、やけにそういうことに引っかかるようになってきていて憂さ晴らし、愚痴の面から見るとやっつけたいような気持になって気持ちが良いのですが、こんな感情はずっと持ちたくはありませんので、週末には持ち直していきたいと思います

 

今日のポル語Propiciar 好都合による 支援する