1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

影響

新しいものが入ると組織にとっては、+/- 両方の

作用があると思います。自分が11月に入社してから

5ヶ月。ついにその結果が現れました。悪い方にです。

 

一人辞めました。。。日本の進出企業であり、今まで

3年半、日本人社長一人でやってこられて、日系企業と

付き合ってこられましたが、なかなかお客さんに適応

出来なかったようです。

日系企業は企業文化も強く、供給者である我々も日本人だと

安心するところがあり、それに元同僚は合わせられなかった

のだと思います。日本人にとって当たり前に出来ることでも

それ以外に人にとってはほとんど不可能な程、難しいのです

 

今日のポル語

deslocar

移動させる 引き渡す