1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

やっと戻ったリズム

クリチバから帰ってきました。

収穫があったもの、まぁまぁだったもの、結果的に分かったものと

色々でしたが、取りあえず単独出張、第一弾は終了しました。

 

やっぱりお客さんから教えていただくことが多く、自分も

もっと勉強しないといけないと同時に、時間があっても勉強は

しないものだな、と思います。少しの時間でもお客さんと

お会いした方が、断然勉強になります。

 

それから自分が想像していたよりも、お客さんも結構、情報を

欲しているのだな、と感じました。むろん、相手も人間で

あり、全て知っているわけではありません。少しでも教育を

受けた自分が貢献できることがあると知って、嬉しい気持ちです

 

こういうのが原動力になります。

 

というわけで、今はサンパウロから90㎞のソロカバ

という街に出張に来ています。

 

昨日は朝、早かったので、眠くて眠くて仕方なく

昼間も立ちながらも船を漕ぐこと数回、10時には

就寝して、久々にガッツリ寝れました。

 

といっても、友人とかぐらスキー場に

行ったり、山手線に乗ったりしている夢を

見たり、サークルの合宿に参加したり、

色々と思い出深い夢を見ました。

 

もう頭は整理されたので、またふつふつと

やる気と闘志と貢献したい度合が高まっています

 

今日のポル語

Entidade団体