1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

同期と呑む

久々にブラジルでの研修時代の同期が

 

出張で日本から来たので、朝4時まで眠りながら飲み明かしました。

 

ブラジルに出張で来て、わざわざ時間をとって

飲んでくれる。嬉しいです。何を話すっていう訳でもないですが、

時間を共有することが出来て、大切な時間っていうのは

こうやって作っていくんだな、と改めて思いました。

 

最後はプロレスの話でぐタグたでしたが、

朝まで付き合えたのが嬉しかったです。

 

自分が出張の時はついつい次の日の準備や目の前のことで

精一杯になって忙しいふりをしてしまっていますが、

やはり人との関係は意識して作っていかないと、簡単に

壊れたり無くなったりしてしまいます。

 

私は遅ればせながら、そのことに最近気づき始めてきました。

日々の出来事でさえもたくさんの教えに気づくことが

出来ます。まずは身の回りの人を大切に扱うことから

始めます。

 

今日のポル語

Absorção 吸収、摂取