1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

4ヶ月ぶりのKARATE

行って良かった、っていうのが感想。

タイトルの通り、4ヶ月間もの間、空手の稽古に

行けていなかった。20代の頃もあったな。そして

永遠に行かずに退会してしまったっけ。

あの頃は楽しみではなく、強くならなきゃ、稽古しなきゃ

という義務感で行っていたから、必然的に行かなくなった

 

しかし今は、しばらく行かなくても戻りたいという

気持ちが強い。気持ちがよいし、仲間がいるし、やっぱり

楽しい。身体も心も鍛えられるし、それが仕事にも活きてくる

 

同じ空手の稽古といえども、自分の中でこうも感じ方が

変わったのは正直嬉しい。

 

それにしても少年たちの上達はすさまじい。

組み手をやっていてわかる。技も増えているし、

戦い方も覚えてきている。だてに身体がでかいだけに

油断できず、下手したら一本取られる。

 

しかし俺だって負けてはいない。まだまだうまくなるし

何より闘志が若い頃より多い。というか、底なしだ

4ヶ月間空いてから再開できたのは初めてで、自信に

なった

 

明日ではなく、明後日は筋肉痛でしょうね

 

今日のポル語

cristalina 結晶の