1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

自然に、逆らわずに、まっすぐと

よく自然体って言うけれど、最近、本当にこの数ヶ月間で

自分がそう慣れている気がする。まだまだ常にではありませんが、

自然体でいられる時間が長くなってきています。

人生初めての経験なので、こんなにも楽なんか、と驚きつつも、

一度味わったら病み付きになってしまいます。無理はせず、だけど

身体の中から力が沸いて来るような、そんな感覚なんです。

だから、仕事中とか、自宅でとか、あまり関係ないのです。

とにかくありのままの自分を受け入れられて、かと言って

怠けているのではなく、今何をするべきか、ということが

次から次へと湧き上がってきて、楽しめてしまうという、

素敵過ぎる状態になれます

 

だけど油断すると、すぐに元の堕落した自分に戻るので、

いかに長時間、この良い状態をキープできるかが課題です

 

今日は帰りしな、アジア系のスーパーに寄ったら出口で

ばったり2年前くらいの研修生に会いました。嬉しい再会

でした。やっぱりブラジルに戻ってきてくれるって、

嬉しいですね

 

今日のポル語

fusão 融合、融解