1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

ぶつかり合い

昨日は毒吐いたけど、今日も喧嘩腰に…

人を使うって大変。誰もが自分の意見を通そうとする。

だけどそれは意見ではなく、欲望。その辺を取り違えると

舐められる。常に理由と正当性を確認する。だけど

厄介なのは、自分の意見が受け入れられないとなると

急にふてくされ子供みたいになる 自分の欲望には精一杯

努力する。こんな奴らに給料、旅費支払うのは社長だったら

嫌ですね

 

だけど育てないと。言うことは言わないと、怖気づいて

居る間があったら話す。黙っているのもたまには効果が

あるけど、基本的に話して意見をぶつけないと。

短期も損気も関係ない、とにかくぶつけ合うことが今は

大事で、そういう時期なのかも

 

今日のポル語

Regular 調整する

 

f:id:gomonchan:20140518160151j:plain