1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

アルゼンチン - 部下と街並みとワイン

良いことも悪いこともあった6日間でした。

言い換えれば、たったのこの期間だけで

色々と学ぶことが出来て、自分を見つめ直す

機会にもなりました

 

顔を合わせれば部下の嫌なところが目につき、

コントロール出来ないところを「出来る」と

思い込み、部下に言い負けたくないから、という

理由で意地を張ったり、たった3日間しか

一緒に行動をしなかったのですが、疲れました

 

でも前に進む。うん、嫌じゃないんだな、この

状態、環境が

 

今、自分だけの力で生きていかなくても良いという

ことに気付きつつあるからかもしれない。

努力や準備、実行力はもちろん必要であり、最低限の

ことではあるが、そこから先は自分の範疇では

ないような気がして、それに気が付いてから

生活していくことがすごく楽になりました

 

今の私は、一つ一つの行動、所作、思考に無理がない、

言い換えれば、無理しなくても物事は進み、かつ

それは良い方向に行くことが多いような気がします

 

まだ100%の確率でこういった感覚を持てるわけでは

なく、また、委ねることが出来ませんが、何だか

全てが良い方向にいきそうで楽しみではあります

 

 

部下のことは、それはそれとして、アルゼンチンの田舎は

ともかくとして、ブエノス・アイレスは作り込んできた

歴史と時間がたっぷり詰まった街でした

 

出来ればスペインに行く前に訪れたかったですが

南米にもこのような雰囲気を持つ街があると知れたことだけ

でも、人生の貴重な1ページとなりました

 

 

ところで…

ワイン、それだけを飲みにアルゼンチンに行く価値が

ある、と言われているMARBEC種のものを2本仕入れております

 

だけど悲しいかな、自分の体にはビールと焼酎が合って

いるようです。ワインは最初の香りを楽しんで、一口目を

口に運ぶ時が一番幸せで美味しいです

 

 

今日のポル語

Fusão 融合、溶解

 

f:id:gomonchan:20140522120202j:plain