1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

負けよりも嬉しいこと

日本負けたのは仕方がない、うん、あれは仕方がない

コートジボワールが強かった、それだけ

 

それよりも今日行ったパブリック・ビューイング。

友人が発起人となって実施したのですが、ボランティア

である

私達が到着したのが18時。徐々に準備をしていくも

試合開始2時間前の開園時には人気もちらほら、すごく

心配になりました。準備していた食事、ビール、

飲み物はなかなか減らず、何だか焦ってきます

 

 

始まってから気付いたのですが、22時開始ということは

皆さん既に、食事は済ませてきているのですよね

ビールだけで良かったのかな、と

 

それでもあの三重県人会に200人は集まったかと思うと

主催者である友人のほっとした顔が忘れられません

 

お金はちょっと掛かってしまい恐らく第一回目は赤字

だと思うけど、それよりもあれだけの企画をやり遂げ

てしまう彼の力に心から尊敬の念を禁じ得ません

 

 

やったもの勝ち、やった者にしか分からない、やれば

分かる、自分ももっともっとチャレンジしないと

いかんな、と思い知らされた1日となりました

 

 

 

うん、日本が負けたことは小さなこと。

何かをやり遂げた男の傍にいられたことが

自分にとっては大きなことでした

 

 

今日のポル語

Elástico 弾性のある