1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

残念だけど...人との繋がりは最高♪

今日のW杯日本vsギリシャはサンパウロ市に

ある北海道協会でボランティアしながら観戦

前回とほとんど同じメンバーだったので、皆さんの

お手伝いをしながら徐々に入り込んでいけました

 

同じボランティアと言っても、20代前半の子らと

比べて私の役割は隙間を埋めたり、足りないところをカバーしたり。

 

幸い、お金に関するお手伝いはしなくてよかったですが

まぁ若い人はすぐに楽しめるので見ていて羨ましかった

です。私の場合はついつい、全体のコーディネートや

バランスのことを考えてしまうんで、なかなか楽しめないのです

 

いわゆるサークルのりっていうか、自分にもそういう

時代はあったのですが、15年も経つとね、錆びてきます

 

それでも若い人たちと仕事して、いろんな境遇の人と

接することが出来て、やっぱり人のつながりは温かいですね

サンパウロにいて、また一つ財産をいただきました

 

今日のポル語

deformação 変形、ゆがみ