1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

西村さん、ありがとうだって

「西村さん、ありがとう」と同僚に言われた。

今やブラジルで一番有名な日本人なのでは。。。

 

立場が違えば見方も変わる。当たり前。

一事が万事、世の中すべてそう。65億人?

全ての人が違う。だから意見の衝突もある

だから言わないと分からない。当たり前なこと、

に今更ながらに気付いている。いちいち伝える

ということ、大切です。

 

さてと。。。「日本も強くなったよね」とか

偉そうに言うブラジルもメキシコと引き分けたけどね。

 

W杯、これからどんどん楽しくなってきますね。

あぁ、日本、せめて決勝トーナメントまで行って欲しいな。

 

あ、そうだ ブラジルが勝ち進めば私達、試合の2時間前に

帰れるんです。というか、働けよ。。。

 

やっぱりブラジルに居るし周りがかなり騒がしくなるので

私も気になります

 

何はともあれ、明日で運命が決まりますね。

ギリシャ戦(FIFAランキング12位)か~ よくて引き分け、

悪くて0-2かな。。。

 

今日のポル語

Tenacidade 粘着性