1000太郎の脳みそ in BRASIL

ガリンペイロ(金堀り)移民に魅せられブラジルに移住しました。妻を筆頭に、お茶とスキーとバイクをこよなく愛します

モヤモヤした時には。。。

最近、忙しさとやるべきことの多さ、それに対応できていない

自分にイライラしていました

 

以前なら一人だったし、不安に押し潰されて、悪い方向へ

いき、仕事の効率も落ちていました。

 

1年半前に凹んで、そして立ち直って以来、気持ちが悪い

方向へいくのをかなり回避できるようになりました。

 

おかげで常に健康な心の状態でいられるし、

立ち直りも早くなった気がします。

 

私の方法は原点に返る、というすごくシンプルなものです。

人の心も身体も本来、あるべき位置というものが

存在すると思っています。

 

力まず、考えず、決めず、いわば中立状態に

自分を置くことが出来れば、後は自然とゼロの

状態に戻っていきます。

 

モヤモヤした状態からこの段階までくれば、

あとは自然とやるべきことが見えてきて、もちろん

それに合わせてやる気もどんどん出てきて、良い

アイデアさえ湧いてきます

 

この土日は仕事、掃除、飲み会、飲み会で

帰りが朝7時。さすがに凹みますが、気分が落ち込んで

いないせいか、また、たくさんの人と出会えて

美味しいお酒が飲めたので、素敵な週末を過ごせたな、と

思っています。

 

と言いつつも、やるべきことは全然減っていないのだが…

 

今日のポル語

relevância重要性